桜のそばで

Category : Interior

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.11.14[土] After the rain


シンプルに。

DSC02185.jpg
今日は、雨上りとともにお買い物へ。
モーヴ色のビロード質感に魅かれて、真っ先にチョイス。

DSC02184.jpg
玄関の香りは、Renuzitの「After the rain」
キツくない海外の化粧品売り場の様な香り!?気に入っています。
実際の雨上がりの香りって、子供の頃から=土っぽい香りなんですよね~。
それはそれで、好きだったりします。


2009.05.11[月] 使えるタワー


大木製作所のピンチがついてるステンレスハンガーを使っていて、その使い心地に満足した後、こちらのタワーもお買い上げ~。
ギリギリ浴室(乾燥機)に入る大きさのもので、床面積は狭くてなるべく多くの洗濯物を干せる、そして未使用時には、しまえるという条件をめでたくクリア。

DSC01738.jpg
そう、たためるんです。畳んだ状態からフックを外すと、力を加えなくてもフワーっと立ち上がるんですよ!1ヶ月ほど使用してみて、なかなかのヒットキラキラ(オレンジ)

大木製作所に出会うまで、ここ10年でプラスチック製のピンチ付物干しを何個買い換えた事か。もっと早く出会いたかった~。確かにいいお値段しますが、一生使えば(大げさ?)ピンチが外れたり、壊れたりするイライラ、買換えの手間からも開放されてモトが取れますよ。

2009.04.10[金] 白雪ふきん



近所の雑貨屋さんに置いてあり、気になっていた白雪ふきん
奈良の蚊帳生地から生まれた、雪のように真っ白で清らかな万能ふきんだそうです。
私が購入したのは、柄ものです。パリッとした糊をお湯で落としたら、ふっくら柔らかになって、使い心地も気に入りました。

2008.12.04[木] 花との関係

Interior1.jpg Interior2.jpg
Interior3.jpg

生け花を5年ほどやっていました。その時に付けた雅名(がめい)がrisuiです。もちろん、漢字ですよ~。私のニックネームの由来でした。

写真の花々は、とある2つのお店の開店祝いで飾ってあったものを縁あって頂き、持ち帰って活けたものです。う~ん、自分じゃ選ばない花ですが、たまにはいいかな。

いつもの慣れたやり方は楽だし、心地いいものですが、敢えていつもと違った方を選択するというのは、思考への刺激になりますね。

Copyright © risui

