桜のそばで

Category : Child

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.10.25[日] Trick or treat.


予定外に夫のタイ出張で調達されたスパイダーマンスーツ(笑)で、気合の入った今年のハロウィンイベント。
注:手から糸を出しているポーズでなりきり中

DSC02152.jpg
靴下も・・・こちらはオーストラリアで

DSC02153.jpg
靴も・・・こちらはグアムで

何故か各国で購入しているスパイダーマングッズ。日本の5歳児でスパイダーマンが好きな子って、、、マイノリティーかと。
「Trick or treat.」この言葉だけは忘れません。(お菓子欲しいからね~)

DSC02168.jpg
家の中でも年々、ハロウィングッズが増えております。



2009.07.19[日] 寒空



DSC01909.jpg

今日は曇り空で海水浴には寒かった~。けど、前日から行く気満々の息子は、海の中へ。あまりに寒くて震えても海から出たがらず、途中で何度か温水シャワーを浴びつつ、海を満喫!?
私も子供の頃は寒くて唇が紫色になっても、海から出なかったと親によく言われたが、どうやら血は争えないらしい。。
とは言っても、紫外線が気になるお年頃(私)。今年からボードをする訳でもないのにラッシュガードを導入。ビタミンCも飲まなきゃいけないし、お肌も髪もお手入れしなきゃ。帰ってからも、あ~、忙しい??

家に帰って夕方、久しぶりに虹を見ました。シェイブアイスとレインボーつながり。

2009.06.13[土] 待ちに待った♪


今週は、あと何回寝たら遠足?と、子供が毎日楽しみにしていた園でのロマンスカー貸切親子遠足がありました。行き先は、江ノ島水族館。

DSC01772.jpg
前回、新型インフル騒動真っ只中に決行されたプラネタリウム遠足(こちらは子供だけ)の際、久しぶりのお弁当作りで、がっつりご飯を入れてしまったら、食べるのに時間がかかり、ひとり、おやつをほどんど食べられなかったらしいので(汗)、今回は、軽めに。。
今回は、ロマンスカーに乗るなり、「お腹すいた~。何か食べたい」と言われる。。たしか朝食、しっかり食べたよね。まだ朝ですが。

DSC01828.jpg
遠足が終了し現地解散した後、お約束で目の前の海へ。はじめは、ズボンをまくって足元だけだったのが、最後は全身海へダイブ!着替えがあって良かった。しみじみ。
母さんは着替えがないので、溺れられちゃあたまらんと「それ以上、遠くに行かないで~」と叫び過ぎて、喉が痛い。。

DSC01832.jpg
フグ?みたいな魚が打ち上げられ(ご臨終)嬉しそうに、拾っておりました。

ロマンスカーグッズのお土産も色々もらって、大満足音符

2009.04.24[金] ミスマッチ


んっ。兜の片隅に人形が集合。

DSC01665.jpg
仮面ランダーですな。

DSC01667.jpg
母さん、バットマンもまぜてあげました。息子よ、いつ気づくかな?

2009.03.28[土] 空耳アワー

「エビコンカントゥ イェー」と、ノリノリで繰り返し歌う息子・・・ハァ!?

Utadaの「Come Back To Me」をiTunesでダウンロードして聴いていたら、「baby come back to me」が、そう聴こえるらしい。。

Copyright © risui

