桜のそばで

Category : Diary

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.12.20[日] バタバタと

しばらく師走らしくバタバタと過ごしておりまして、ブログもご無沙汰状態でした。
その間に、世間はクリスマスムードに。我が家もツリーを出したり、アドベントカレンダーを用意したり。セールに立ち寄ったり!?



ネズの木の香りに吸い寄せられて、いびつなミニリースを作ってみたり。
土台にワイヤーでぐるぐると巻きつけただけなので、リボンでもつけようかと思っていたら、もうクリスマス直前ではないか(汗) 子供のプレゼントだけは用意周到、準備済みです。

DSC02242.jpg

今日は、イルミネーションも楽しみにしつつ家族で横浜へ。

DSC02245.jpg
前から気になっていたワールドポーターズの軽井沢ファーマーズギフトで、地味な色合いの「ふき味噌」と「キャラメルみるく」を購入。ふき味噌は、大人味の苦味が白いご飯に合います。キャラメルの方は、まだ食べておりません。想像通りの味かな?
赤レンガ倉庫でも食い気に走り。。既に始まっている忘年会、これからの季節柄、更に食い気に走りそうな予感。食べた分だけ体も動かさなきゃ。ファイト、オー!



2009.11.25[水] 青森から


蜜たっぷりのりんごが一箱とどいて

DSC02219.jpg
その前から家にあったりんごは、電子レンジでジャムになりました。
レンジで作ったのは初めてでしたが、簡単でいいですね。次回からりんごジャムはレンジにしよう!

DSC02207.jpg
アリッサム、こちらも甘い香りが漂っています。

2009.10.26[月] 秋と言えば

DSC02127.jpg
保育園のお芋堀り、息子が立派なサツマイモを掘ってきました。自分が掘った中から、3本だけ持って帰るんだそう。
大きさが伝わるかな~と卵を置いてみましたが、イマイチ。。
一番奥の細長いお芋で、900gもあります。

DSC02164.jpg
定番、スイートポテトが900gの1本から、30個もできました~

2009.09.25[金] 箱根

連休は箱根へ行っておりました。車渋滞は避けたいと、ロマンスカーで。箱根登山鉄道があんなに混んでるのは、初めて見ました。箱根湯元の乗り換えで、30分待ち。

DSC02034.jpg
10年ぶりの箱根彫刻の森美術館。
最近では子供が体を使って遊べる展示物ができているんですね~。
ネットの森。これ、穴が内部で色々とつながっていて楽しそうでした。

DSC02040.jpg
こちらは、しゃぼん玉のお城。ジャングルジムのような。

DSC02061.jpg
温水プールとお風呂に何度も入って、卓球をして、MSEで帰りはおいしい駅弁。MSEは、ゆったり座席でいいですね。
リフレッシュして連休明けの仕事は、時間の感覚がなんかおかしい~。

2009.08.18[火] 真夏の怪

それは、先週の事でした。。



仕事を終えて帰宅すると、玄関前に小さな黒い物体がずらりと並んでおります。

意を決してドアを開けると、家の中にまで延々と続くのは、













蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!

ヒエ~号泣

まずは、玄関のカブト虫ケースへと、次に廊下を通ってキッチン組、リビング組、そして子供部屋組と、大行列が。
気密性の高いマンションのドアをくぐり抜けるとは、敵もやるのぉ。と、感心している場合ではなく

ゴキジェット噴射で、死滅したものを掃き掃除⇒家中、雑巾がけ
夕飯を作る前にエライ目にあいました。

そして、今朝、家を出たところで子供が、「蟻が廊下(外)にいるよ~」と。続々と集結しつつある敵を発見ガーン
家へゴキジェットを取りに戻って、敵を蹴散らしてきました。フゥ。

仕事中も、敵が侵入していないか気になって気になって(笑)
帰りに、ドラッグストアでブツを購入してきました。
20090818.jpg



Copyright © risui

