桜のそばで

Date : 2009年01月08日

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.01.08[木] 当たり年?

ここ何年か子供と一緒にインフルエンザの予防接種を受けていたのですが、今シーズンは自分に時間の余裕があったので、どうせ受けても型が違えば効かないし、かかったら医者に連れて行けばいいやという楽観的考えで、受けませんでした。

で、見事子供がかかりました。もう熱は下がったのですが、タミフル問題やインフルエンザ脳症の危険に接するとやっぱり次からは受けようと 笑

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
この言葉がよぎった瞬間でした。

Copyright © risui

