桜のそばで

Date : 2009年03月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.03.28[土] 空耳アワー

「エビコンカントゥ イェー」と、ノリノリで繰り返し歌う息子・・・ハァ!?

Utadaの「Come Back To Me」をiTunesでダウンロードして聴いていたら、「baby come back to me」が、そう聴こえるらしい。。

2009.03.28[土] 成長中



2ヶ月弱で、一気に30cmほど伸びたクリローさん。花は小さめですが、次々と咲いていますハート

DSC01596.jpg

こちらは、もはやジャングル状態のクローバーclover
隣でちょっと寂しげなブラックベリーの鉢に寄せ植えしてみようかと思ってます。

2009.03.19[木] 何年振り!?

有名だと思いますが、表参道交差点そばのNid CAFE。今日はお昼時に近くにいたので、5年どころじゃない・・・振り?にランチへ。
昔は、すべての椅子がひとつずつ違って、ワンコ連れ率が高かった様な気が。家具は変わっても居心地の良さは変わらず。窓から飛行船が飛んでいるのが見えて、何だかお店の雰囲気と合っていました。

2009.03.08[日] HAWS&

みなさん、ジョウロってどんなのを使っていますか?

DSC01588.jpg

前から欲しいと思っていたHAWSプラクティカン6Lを買いました。
今回、マーケティングで言うところの潜在顧客の購入トリガーが複数あって、そのテンションが購入に至るまでに高まったのでした。

これまで水遣りはIKEAのコストパフォーマンス大 笑のジョウロを使っていましたが、鉢が増えてIKEAジョウロ1回では足りなくなってきたので、買うならコレと決めていたHAWSに。
斉藤 吉一さん著 「ものぐさガーデニングのすすめ」でも5L以上の軽いジョウロを勧めています。

DSC01591.jpg
そろそろ種まきスケジュールを立てないと、と思っている今日この頃。
ハス口があると水が柔らかなシャワーになって出てくるので種まき時もいいですね。

2009.03.05[木] 長く

DSC01551.jpg

DSC01568.jpg

クリロは花びらに見える部分がガクなので長い期間楽しめるんですね。
すぐに散ってしまう花も赴きがありますが、合理主義な自分には長く楽しめるお花は嬉しいです花

2009.03.05[木] 果樹

DSC01573.jpg
花の散ったラズベリーは、実になる準備中!?

DSC01556.jpg
DSC01554.jpg
ブルーベリーは新芽が出てきました。やっと追肥完了。


Copyright © risui

