桜のそばで

Date : 2009年07月12日

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.07.12[日] やっとお手入れ

DSC01859.jpg

コンテナのネメシアとオステオスペルマムが虫の被害でどんどん枯れていき、花を入れ替えないとな~と思いつつ忙しさと子供→自分と体調を崩して、やっと今日お手入れができました。
再び働き始めてから、遂に子供理由で休む日が来たかと思っていたところ、どうにか回避。ホッ。

DSC01879.jpg
千日紅

DSC01882.jpg
アンゲロニア

DSC01885.jpg
他の鉢でずっと状態が良くなかったシュガーバインを1ヶ月ほど前にコンテナに移しておいたところ、こちらは虫の被害も受けず、復活。

2009.07.12[日] 収穫



DSC01855.jpg

実がついてから食べごろになるまで、あっという間の成長でした。
きゅうりの栽培は初めてでしたが、想像以上のおいしさでクラッカーほとんど子供のお腹におさまりました。
スーパーのきゅうりだと、スティックで食べるには板ずりしないと固くて食べづらいのですが、トゲが少ない品種の為か、新鮮さ故か、板ずりしなくてもOKでしたよ~。

Copyright © risui

