桜のそばで

Date : 2009年11月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.11.25[水] 青森から


蜜たっぷりのりんごが一箱とどいて

DSC02219.jpg
その前から家にあったりんごは、電子レンジでジャムになりました。
レンジで作ったのは初めてでしたが、簡単でいいですね。次回からりんごジャムはレンジにしよう!

DSC02207.jpg
アリッサム、こちらも甘い香りが漂っています。

2009.11.17[火] 小さな秋

ベランダでもやっと紅葉が始まりました。


ジューンベリー

DSC02212.jpg
ブルーベリー

DSC02217.jpg
マザーリーフ

DSC02214.jpg
ブーゲンビリアは、なにやら渋い色に。

2009.11.14[土] After the rain


シンプルに。

DSC02185.jpg
今日は、雨上りとともにお買い物へ。
モーヴ色のビロード質感に魅かれて、真っ先にチョイス。

DSC02184.jpg
玄関の香りは、Renuzitの「After the rain」
キツくない海外の化粧品売り場の様な香り!?気に入っています。
実際の雨上がりの香りって、子供の頃から=土っぽい香りなんですよね~。
それはそれで、好きだったりします。

2009.11.07[土] 落ち着く色


最近のコンテナはこんな感じです。

DSC02174.jpg
前と変わったのは、エレモフィラ・ニベア千日小坊
草花の入れ替わりが激しいので、コバノランタナなど小低木や木立性の植物に頼ってみてます。

DSC02176.jpg
キャットテールがやっと色づきました。

DSC02171.jpg
ハンギングはゆっくり成長しています。我が家のベランダにあるお花の基本色は白。

DSC02175.jpg
こちらもゆっくり。。暖かい季節にならないとネットが隠れるくらいにはならない、、、かな。

Copyright © risui

