桜のそばで

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.01.08[木] 当たり年?

ここ何年か子供と一緒にインフルエンザの予防接種を受けていたのですが、今シーズンは自分に時間の余裕があったので、どうせ受けても型が違えば効かないし、かかったら医者に連れて行けばいいやという楽観的考えで、受けませんでした。

で、見事子供がかかりました。もう熱は下がったのですが、タミフル問題やインフルエンザ脳症の危険に接するとやっぱり次からは受けようと 笑

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
この言葉がよぎった瞬間でした。

Comment

2009.01.09 Fri 16:09  

こんにちは。
インフルエンザとは、大変でしたね。

私も、ここ数年かかっていないので
しばらく予防接種は受けてないのですが
やはり実際インフルになった人の話をきくと
反省しちゃいます・・。

4歳クン早く元気になりますように!

2009.01.09 Fri 20:49  

ムッシュさん

> 4歳クン早く元気になりますように!
ありがとうございます。お陰様でもうすっかり元気です。
今日、病院に来る様言われていたので連れて行ったところ、知り合い2名に遭遇v-400
風邪も流行っている様ですね。気温が下がると気をつけないとと思います。


  • #-
  • risui 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://besidesakura.blog24.fc2.com/tb.php/16-1d268d22

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © risui

