桜のそばで

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.01.18[日] シフォン物語



先日こちらの方にシフォンケーキを贈らせて頂いた時に、同じお店で今週末にとある訪問先への手土産に持参しようと、自宅にも一緒に注文しておきました。届いた包みを開けると、ん?更にもう一箱、「ご家族でどうぞ」とのメッセージとともにChiffon Nobuhiroさんから頂いてしまいました。どうもありがとう~~~~。

久しぶりのNobuhiroさんのシフォンは、ふわふわでいてしっとりとして、家族みんなでおいしく頂きました。自分で作るとこのしっとりが難しい。。味はもちろん、「温州みかん」は、爽やかないい香り。「栗」は一瞬、洋酒の様な大人な香りが。「紅茶」は、予想を裏切らない豊かな香り。以下省略 笑

D4.jpg

こちらのお店がオープンした時にお花を贈らせて頂いたのですが、お返しにと頂いたのがこのコーヒーカップ。お店のカフェスペースでも使われているものだそうです。その頃、読んでいた本が「ハイコンセプト」ダニエル・ピンク著。本の中に、これからの時代は機能だけでなく感性、デザインなど右脳的能力が重要視され、「物語性」も大切というくだりがでてきます。お店でも使われているカップだなんて、「物語」を感じますよね。こういった事をNobuhiroさんと彼のお母さんは、経営につながる要素といった以前に、自然な心遣いとしてなされている様に感じます。
心の持ちよう、勉強させてもらっています。

Comment

2009.01.18 Sun 21:35  risuiさんへ

温州みかんに栗!
ほんと種類が豊富なんですね♪

心遣いが自然にできるって素敵なことだわ。
相手を想う気持ちが強いからこそですよね。
あたたかみのあるコーヒーカップでふわふわ~のシフォンケーキ♪
絶妙デスね!^^
  • #-
  • マダムmocomoco 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.01.19 Mon 10:06  マダムmocomocoさん

> 心遣いが自然にできるって素敵なことだわ。
> 相手を想う気持ちが強いからこそですよね。
本当ですねv-410

> あたたかみのあるコーヒーカップでふわふわ~のシフォンケーキ♪
土を感じる陶器ってあたたかみを感じます。気持ちもあたたかに。
  • #-
  • risui 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.01.19 Mon 22:12  

土の陶器ってほっとしますよね、冬は特に。
私もこの時期は益子焼のカップでお茶してます。笑
それにしても、シフォンケーキ美味しそうですね!
近々お邪魔させて頂きます~~!
  • #-
  • cocomo 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.01.22 Thu 20:11  cocomoさん

我が家の食器は白が多いのですが、土系のものも好きです。
お店、機会があればぜひ行ってみて下さいね♪

コメントが入るとメールが来るように設定したハズなのに、メールが来ない。。レス遅くなってすいませんでした。
  • #-
  • risui 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://besidesakura.blog24.fc2.com/tb.php/20-eddf4656

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © risui

