桜のそばで

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.12.03[水] パネルの色選び

G3.jpg

先日ムッシュさんにパネルの色見本帳を送って頂き、現在どの色にするか悩んでいます。取り敢えずは無理やり4色に絞りました。マンション建物とリビングからの延長として色のマッチングがポイントとなりそうです。

見本帳とともにモニター第二号のcocomoさんが作成された塗装色のシュミレーション集も送って下さったのですが、こちらがスゴイ!見本帳の小さな面積から実際に設置した時にどんなイメージとなるのかを掴むのにかなり有効です。
さ、更に!cocomoさんが我が家のベランダで4色のパネル設置の画像作成をして下さるとのことです。嬉しいお申し出、どうもありがとうございます。

cocomoさんのブログはこちら→「土曜日のひまつぶし」 家具やガーデニングの棚などをDIYしてしまうセンスと器用さは一見の価値アリです。そして出来立てパネルを設置された「少し暗めの秘密の庭」が素敵ですよ。

Comment

2008.12.04 Thu 09:50  とても楽しい悩み

僕の砂岩調パネルにとっても、「色選びとテクスチャ-選び」が最も大事なポイントです。
それで印象がまったく変わるから・・・悩みますよね。
でも自分にとって一番の色は自分にしか決められません。
cocomoさんのご好意のシュミレーション画像を大いに活用なさって、ご自分にとっての
ベストをお選びください。

時間は十分にあります。
でももし若干のアドバイスが必要ならお気軽に・・。
  • #-
  • ムッシュmocomoco 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.04 Thu 13:58  

おっしゃる通り、楽しくて嬉しい悩みですね。
もう少し悩んで自分にとってベストの色を決めたいと思います。アドバイスをお願いする時には宜しくお願いします。
  • #-
  • risui 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.04 Thu 17:06  

こんにちは。

色選びは楽しいけれど難しいですよね。
私は雑貨や鉢との兼ね合いなどいろいろ考えましたが
結局一番はじめに「いいな」と思ったものになりました。
迷いすぎたんですかね・・笑

早めに写真をお送りして
色選びの材料としていただけるよう
がんばります(^^)



2008.12.04 Thu 20:21  

>cocomoさん

迷いすぎて分からなくなるという気持ちが良く分かりました。
写真、楽しみにしてますね。宜しくお願いします。
  • #-
  • risui 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://besidesakura.blog24.fc2.com/tb.php/3-ef7eef68

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © risui

