桜のそばで

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.12.04[木] 花との関係

Interior1.jpg Interior2.jpg
Interior3.jpg

生け花を5年ほどやっていました。その時に付けた雅名(がめい)がrisuiです。もちろん、漢字ですよ~。私のニックネームの由来でした。

写真の花々は、とある2つのお店の開店祝いで飾ってあったものを縁あって頂き、持ち帰って活けたものです。う~ん、自分じゃ選ばない花ですが、たまにはいいかな。

いつもの慣れたやり方は楽だし、心地いいものですが、敢えていつもと違った方を選択するというのは、思考への刺激になりますね。

Comment

2008.12.05 Fri 17:49  なるほど~

risuiのニックネームの由来になった漢字での表記が気になりますね。
どんな漢字ですか? 利水? 離水? 理粋?
またその意味は?
良かったら教えてください。
  • #-
  • ムッシュmocomoco 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.05 Fri 22:03  

ムッシュさん、
私が所属していた流派では、「理」にもう一字加えて雅名にするという決まりになっていました。理suiのsuiは、私の名前の漢字から取りました。ちょっと宛字っぽいですが、どの漢字かお分かりになりましたか?ブログ上では、秘密にしておきま~す。
  • #-
  • risui 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://besidesakura.blog24.fc2.com/tb.php/5-080ee754

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © risui

