桜のそばで

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.05.18[月] 種からコンニチハ


夏の花、向日葵が種のカラをかぶったままコンニチハ。
昨秋、北海道の旭山動物園へ行った時に園内で人だかりが。何やってるんだろう?と思ったら、みんな向日葵の種を採ってました 笑。で、一緒になって採ってきましたにこり

旭山動物園と言えば、空飛ぶペンギンですねひよこ
DSC01164.jpg

こちらは、ミニトマトにキュウリが発芽しました。今年は種蒔きから。やっぱり1コンテナに2苗までかな~。たくさん発芽したので、いくつかご近所さんにもらわれていきました。

DSC01745.jpg



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://besidesakura.blog24.fc2.com/tb.php/56-958a12a3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © risui

