桜のそばで

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.06.13[土] 待ちに待った♪


今週は、あと何回寝たら遠足?と、子供が毎日楽しみにしていた園でのロマンスカー貸切親子遠足がありました。行き先は、江ノ島水族館。

DSC01772.jpg
前回、新型インフル騒動真っ只中に決行されたプラネタリウム遠足(こちらは子供だけ)の際、久しぶりのお弁当作りで、がっつりご飯を入れてしまったら、食べるのに時間がかかり、ひとり、おやつをほどんど食べられなかったらしいので(汗)、今回は、軽めに。。
今回は、ロマンスカーに乗るなり、「お腹すいた~。何か食べたい」と言われる。。たしか朝食、しっかり食べたよね。まだ朝ですが。

DSC01828.jpg
遠足が終了し現地解散した後、お約束で目の前の海へ。はじめは、ズボンをまくって足元だけだったのが、最後は全身海へダイブ!着替えがあって良かった。しみじみ。
母さんは着替えがないので、溺れられちゃあたまらんと「それ以上、遠くに行かないで~」と叫び過ぎて、喉が痛い。。

DSC01832.jpg
フグ?みたいな魚が打ち上げられ(ご臨終)嬉しそうに、拾っておりました。

ロマンスカーグッズのお土産も色々もらって、大満足音符

Comment

2009.06.13 Sat 22:45  

ロマンスカーグッズって新宿でも売ってるんですよね。
仕事で疲れ果てていた時代に、CMの歌のCDを求めて
行ったことがありまして。(病んでる笑)
ロマンスカーのミニチュアがあって面白かったです。

それにしても、フグ?可哀想な可愛いような・・笑
彼は怖いもの知らずですね・・さすが男の子!

2009.06.14 Sun 21:57  cocomoさん

> 仕事で疲れ果てていた時代に、CMの歌のCDを求めて
> 行ったことがありまして。(病んでる笑)
おおっ、CD購入しましたか 笑

> 彼は怖いもの知らずですね・・さすが男の子!
結構ビビリだったりするのですが、変なところで怖いもの知らずを発揮します。
夏になると色んな虫を捕まえそうで今から怖いです。。
  • #-
  • risui 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.06.14 Sun 22:39  

>おおっ、CD購入しましたか 笑

CDは市販されておりませんで、GETなりませんでした。
抽選だかで貰えたらしいです。後から知ったのですが・・笑

>夏になると色んな虫を捕まえそうで今から怖いです。。

確かに・・・
でも男子たるものムシを怖がる子になって欲しくない・・。
(うちの相方のように・・笑)

2009.06.15 Mon 09:41  cocomoさん

> 抽選だかで貰えたらしいです。後から知ったのですが・・笑
へ~、O電鉄そんなイベントをしてたんですね。箱根行きCMソングはつい、口ずさんでしまいます。

> でも男子たるものムシを怖がる子になって欲しくない・・。
> (うちの相方のように・・笑)
夫は、怖がることはないまでも、そんなに好きでもないようです。
虫好きなお父さんだと休日の早朝から子供を連れてカブト虫を取りに連れて行ったりしているみたいです。親の嗜好や行動が子供に大きな影響を与えるんだな~と、感じている今日この頃です。
  • #-
  • risui 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://besidesakura.blog24.fc2.com/tb.php/61-37ab4f5a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © risui

