桜のそばで

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.06.20[土] 支柱

ラズベリーとブルーベリーが花をたくさんつけて、その実りを楽しみにしていたのですが、全滅涙
思い当たる節もアリ。。
ラズベリーの敗因・・・シルバーの鉢カバーがもしかしたら受粉の虫を遠ざけたか??
ブルーベリーの敗因・・・開花時の水不足か?

という訳で、野菜に気持ちをシフト!
キュウリが開花し、どこまで成長するんだ~???1mは越えてます。写真には写ってないけど、この後、支柱を追加。


DSC01835.jpg

向日葵もだいぶ大きくなったので、支柱を立てました。
DSC01844.jpg

夏に向けて、グングン成長しております。

Comment

2009.06.24 Wed 23:49  

きゅうりに向日葵、すくすく育っていますね。

我が家のきゅうりは花は咲けども・・・実が育ちません。
黄色くなって萎んじゃってます。涙
これは肥料不足でしょうか?
  • #-
  • マダムmocomoco 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.06.25 Thu 21:43  mocomocoさん

> 我が家のきゅうりは花は咲けども・・・実が育ちません。
> 黄色くなって萎んじゃってます。涙
> これは肥料不足でしょうか?

うちは花が咲き始めたばかりで、実になってくれるかまだ分かりません。汗
mocomocoさんちのきゅうりは何が原因なんでしょうね~。花が咲いても結実しないとガッカリですよね。きゅうりは今年初なので、お役に立てずすいません。結実したらまたご報告します。








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://besidesakura.blog24.fc2.com/tb.php/64-4b87540c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © risui

