桜のそばで

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.12[日] 収穫



DSC01855.jpg

実がついてから食べごろになるまで、あっという間の成長でした。
きゅうりの栽培は初めてでしたが、想像以上のおいしさでクラッカーほとんど子供のお腹におさまりました。
スーパーのきゅうりだと、スティックで食べるには板ずりしないと固くて食べづらいのですが、トゲが少ない品種の為か、新鮮さ故か、板ずりしなくてもOKでしたよ~。

Comment

2009.07.12 Sun 23:05  おいしそう~

りっぱなきゅうりですね~!
risuiさんのきゅうりもまっすぐで形がキレイ!笑
きゅうりの実は本当にあっというまに大きくなりますね。
先週、3本ほど見逃してしまい、勿体無いことしました。

2009.07.13 Mon 13:23  

たくさん収穫できましたか?
うちはまだ一本・・・・

萎んでばかりで、どーもうまくいきません。
もしかして・・・たった一本で終わったら、お高いきゅうりになるわ~。驚!!
  • #-
  • マダムmocomoco 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.07.13 Mon 21:17  cocomoさん

> risuiさんのきゅうりもまっすぐで形がキレイ!笑
その内、曲がったきゅうりも出来るかしら??

> 先週、3本ほど見逃してしまい、勿体無いことしました。
惜しい~ でも、ねこおじさんのきゅうりは豊作みたいですね。

2009.07.13 Mon 21:30  mocomocoさん

> うちはまだ一本・・・・
同じく・・・ 涙

> もしかして・・・たった一本で終わったら、お高いきゅうりになるわ~。驚!!
本当ですね。雄花ばかりが咲く様なら、つるを途中で切って方向を変えてあげると雌花が咲くとかいう話もありますが。。きゅうりは、強風がダメだったり、結構繊細な植物なんですね。梅雨明けしたらワサワサなってくれるといいんですが。

2009.07.14 Tue 00:27  

う~ん
ねこおじさんの菜園では
ツルの誘引と水遣りしかしていないのに
豊作なのは地植えだからでしょうか・・・
きゅうりって繊細なんだ。ちょっと意外でした。
プランタだといろいろと難しいんですね~。

2009.07.14 Tue 20:58  cocomoさん

> 豊作なのは地植えだからでしょうか・・・
地植えは、きゅうりに限らず、生育いいですよね~。

> きゅうりって繊細なんだ。ちょっと意外でした。
そうそう、簡単に出来そうなイメージですよね。私もそう思ってました。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://besidesakura.blog24.fc2.com/tb.php/66-67fec257

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © risui

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。