桜のそばで

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.12.06[土] 燃えました

燃えたと言っても火事ではありません。

今日は夫がゴルフだったので、子供と自転車で出掛けたついでに隣駅にある園芸センターへ寄りました。この辺りでは珍しく広い敷地で良心的なお値段と、お気に入りのお店だったのですが、なんだかすごい人、ヒト、ひと。閉店セールで全品70%OFF!ブラボー

苗を中心に吟味して、自転車のカゴいっぱい乗せて帰りました。けど、自転車じゃ大物は積めません泣子供も私もどうしてもブルーベリーの木が欲しくて焦る3自宅に一度戻って、車で再度行ってきました。
無事、ブルーベリーも購入。計11個の苗と3個の鉢に資材少々。
しばらくは植物の購入を自粛します。でもブルーベリーは1種類しか買えなかったので、花咲く頃までにはお相手を探さないと。

G10.jpg

安く買えた事は嬉しいけど、お店が閉店したのはさびしいですな~

Comment

2008.12.07 Sun 21:18  

こんばんは。
全品70%OFFはすごいですね~初めて聞きました。
わが家の近くの園芸専門店も1軒が夏に閉店し、
もう1軒は規模を縮小してあいた場所はコンビニになってしまいました。
HCの花苗売場におされて、園芸専門店は苦境に立たされているようです。
花苗管理は専門店の方がずっと良いように思うのですが、
お気に入りの店が閉まるのは残念ですね。

さてついに塗装のご希望色を決められたようですね。
詳細は明日あらためてメールでヤリトリさせていただきます。

  • #-
  • ムッシュmocomoco 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.08 Mon 22:26  

ムッシュさん

これだけガーデニングがブームになっているのに、なぜ園芸店の経営が立ち行かなくなるのか、皮肉ですね。今の消費者はネットも含めて選択肢が多く、真の消費者ニーズを掴み切れない、変化できないと難しいのだろうと感じます。

塗装の件、PCディスプレイに不安材料が残りますが宜しくお願い致します。
  • #-
  • risui 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://besidesakura.blog24.fc2.com/tb.php/7-65a7dfdf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © risui

