桜のそばで

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.08.18[火] 真夏の怪

それは、先週の事でした。。



仕事を終えて帰宅すると、玄関前に小さな黒い物体がずらりと並んでおります。

意を決してドアを開けると、家の中にまで延々と続くのは、













蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!

ヒエ~号泣

まずは、玄関のカブト虫ケースへと、次に廊下を通ってキッチン組、リビング組、そして子供部屋組と、大行列が。
気密性の高いマンションのドアをくぐり抜けるとは、敵もやるのぉ。と、感心している場合ではなく

ゴキジェット噴射で、死滅したものを掃き掃除⇒家中、雑巾がけ
夕飯を作る前にエライ目にあいました。

そして、今朝、家を出たところで子供が、「蟻が廊下(外)にいるよ~」と。続々と集結しつつある敵を発見ガーン
家へゴキジェットを取りに戻って、敵を蹴散らしてきました。フゥ。

仕事中も、敵が侵入していないか気になって気になって(笑)
帰りに、ドラッグストアでブツを購入してきました。
20090818.jpg



Comment

2009.08.19 Wed 22:33  

ぎゃーーーー

ってrisuiさんのブログで悲鳴あげちゃう・・笑
それにしても背筋凍る光景でしたね。

先日、会社で誰かが食べた
アイスの棒と袋(ガリガリ君笑)に
行列できてたんです。
今の時期は油断大敵ですよね~。
ブツが覿面に効果を発揮されることを祈ります・・・・

2009.08.20 Thu 09:03  あらら・・・

えらいことになってますね~。
うちもパウダールームの網戸から侵入してくることがあります。
わる虫フマキラー(パウダー)を振りかけて退治してますよ。
効果はてきめんです。

然して悪さをするわけではないけど、大行列とはイヤですね。
負けちゃだめですよ~笑


2009.08.20 Thu 21:38  cocomoさん

> 先日、会社で誰かが食べた
> アイスの棒と袋(ガリガリ君笑)に
> 行列できてたんです。

ガリガリ君 笑
食べ物は、特に置いていなかったのが不幸中の幸でした。
実家では、フルーツバスケットをリビングテーブルの上において数時間出かけたら、空調からアリが入り込んで行列していた事があったらしいです 怖
そー言えば、実家でノラの子猫が上がりこんで食パンをガッついていた事もありました 汗

今のところ、玄関側のブツは効いてるようですが、今朝ベランダにチラホラいるのを発見。。
しばらくは攻防戦が続きそうです。

2009.08.20 Thu 21:41  mocomocoさん

> うちもパウダールームの網戸から侵入してくることがあります。
> わる虫フマキラー(パウダー)を振りかけて退治してますよ。
> 効果はてきめんです。
網戸からも入ってくるんですか。油断なりませんね。
わる虫フマキラー(パウダー)情報、ありがとうございます。
まだ戦いが続くようだったら買ってみます!

蟻ごときにこんな振り回されるとは思ってもみませんでした~

2009.08.20 Thu 23:15  

えぇ!マダムさんのところ高層階なのに
蟻がくるんですか??怖
蟻んこ・・侮れませんね
risuiさんベランダ側の防御も頑張ってください~

>実家でノラの子猫が上がりこんで食パンをガッついていた

スミマセン・・笑っちゃいけないけど面白すぎます・・笑

2009.08.21 Fri 21:14  cocomoさん

> えぇ!マダムさんのところ高層階なのに
恐るべし!ですよね~

> >実家でノラの子猫が上がりこんで食パンをガッついていた
> スミマセン・・笑っちゃいけないけど面白すぎます・・笑
母がガレージの車から荷物を運ぶるのに、玄関を開けっ放しにしていた隙に子猫が入り込んだようで。
なんか子猫の鳴き声がいやにするな~。家の前にでもいるのかと、二階から降りていったらその光景が繰り広げられていて、びっくりしました 笑 パン屋さんで買ってきたばかりの焼きたてパン、かなりおいしかったのかな






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://besidesakura.blog24.fc2.com/tb.php/74-5144f415

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © risui

