桜のそばで

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.09.25[金] 設置


先日ネット注文しておいたアーチは連休最後にやっと組み立てを。
ハツユキカヅラが伸びていたので、吊るしてみました。
あとタコの様に伸びているワイヤープランツを絡ませようか。

アーチを設置した時に、最近元気がなかったヒューケラをチェックしたら、、、土の中で根っこを変な幼虫にすっかり食べられてました。ガーン!!土の中から10匹くらい見つかった幼虫(激汗) 一体どんな成虫なのか、不明。⇒燃えるゴミへ。

DSC02069.jpg
ブラックベリーもそろそろ絡ませないとと、こちらも先日注文しておいたネット。
これだけじゃ寂しいから、ヘデラでも持ってくるかな~。

Comment

2009.09.26 Sat 12:51  こんにちは。

ア~チ!!(興奮気味、笑)いいですね~!
高さはsaganくらいですか??

やっぱり既製品はガッシリして、
ハンギングもできるしいいなぁ~。
植物がどんなふうに絡んでいくのか楽しみです(^^)

2009.09.26 Sat 20:52  cocomoさん

cocomoさんのアーチは、アイデアものですよね!
> 高さはsaganくらいですか??
saganを若干越えるくらいで、120cmだったと思います。

> 植物がどんなふうに絡んでいくのか楽しみです(^^)
1000円しないプチプラ商品なんですが、結構ガッシリしていてお得感がありました。
クレマチスとか絡んでもいいですよね~。新しい植物が欲しくなってきちゃいました 笑

2009.09.28 Mon 22:46  お買い物上手ですね~

>1000円しないプチプラ商品

またまた驚き!

ガッシリっていうのはやっぱり良いです・・・・。
アイデア品(自分発)は何かと不安が・・笑

この高さだったら剪定も楽だし、
クレマチス、いいですね~(^^)

2009.09.29 Tue 21:56  cocomoさん

> またまた驚き!
私の場合、単に価格につられたという話もありますが 笑

> この高さだったら剪定も楽だし、
> クレマチス、いいですね~(^^)
剪定が必要なんですね!何も分かっていませんでした~。ここのところベランダからお花が姿を消しているので、候補にしてみたいと思います。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://besidesakura.blog24.fc2.com/tb.php/78-49ee1692

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © risui

