桜のそばで

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.12.09[火] Advent Calender

Interior6.jpg

私は今年初めて知ったのですが、Advent Calender(待降節カレンダー)というモノがあるんですね。
12月に入って1日づつカレンダーの窓を開けるとお菓子が入っていて、待望のクリスマスまでをカウントするカレンダーだそうです。

先月、輸入食材店でたまたま目にし、見た目にもかわいいので思わず買ってしまいました。チョコレートが入っているタイプで、すべて形が違います。放っておくと子供に一気に食べられそうなので、子供の手が届かない壁に飾って私の監視の下(笑)、毎日楽しみに1粒づつチョコレートを食べている我が家の4歳児です。

カレンダーの上にぶら下がっているのは、お菓子作りのセミプロから頂いたアイシングされている手作りジンジャークッキーオーナメントです。本当はツリーの飾りなのですが、こちらへ。

Comment

2008.12.10 Wed 18:14  こんにちは!naoです(*^_^*)

risuiさん

こんにちは☆naoです(^_^)
カレンダーとっても可愛いですね♪

ベランダもとっても楽しみにしています♪

明日もお天気が良くて暖かいそうなので、
気持ちの良い一日になりそうですね(*^_^*)


2008.12.10 Wed 20:07  

naoさん

コメントありがとうございます!

今日は本当に暖かくて、用事を済ますのに徒歩で遠回りをして運動不足解消に努めました 笑

本日、最終的にパネルの色・テクスチャーが決まりました。今後もどうぞ、お楽しみにv-22
  • #-
  • risui 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.10 Wed 21:29  

こんばんは。
ついに決まったんですね。楽しみです。
私はスタイリッシュで大人っぽくホワイトorアイボリーかなと、
一方、彼は南欧風で陽気な感じのイエローだと予想をつけて
少々揉めました。笑。
やれやれ・・・

2008.12.11 Thu 12:01  

cocomoさん

おっ、意見が割れましたか 笑
どんな色かは、出来上がるまでひっぱっちゃいますよ~
cocomoさんも、あのワクワク感をご一緒にv-352
  • #-
  • risui 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.12 Fri 09:57  

僕は答えの色を知ってま~す(^^)/
           アタリマエデショ!(マダム)

さて今日の午後にいよいよ注文していた塗料が到着します。
明日天候がよければ、番頭さんも休日返上してくれるというので
アシストしてもらい本番塗装をしようと思います。
土曜日は来客も電話もないので、塗装作業にはうってつけです。
でも寒いと乾きません。風がきつかったり雨が降ると作業に支障が出て
いいものができませんので、取りやめます。
その時はテスト(色校正)塗装だけになります。

自由人の坊ちゃんと”テルテルぼうず”を作って、
大阪方面に向けて吊るして置いてください(笑)

  • #-
  • ムッシュmocomoco 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.12 Fri 13:50  

>アタリマエデショ!(マダム)
マダム、ナイスつっこみです 笑

大阪の明日の天気予報は晴れのち曇り(チェックしました!)
晴れろ~!と、祈っておきます。

番頭さんとともに塗装作業、宜しくお願い致します。

  • #-
  • risui 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://besidesakura.blog24.fc2.com/tb.php/8-79063049

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © risui

