桜のそばで

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.11.07[土] 落ち着く色


最近のコンテナはこんな感じです。

DSC02174.jpg
前と変わったのは、エレモフィラ・ニベア千日小坊
草花の入れ替わりが激しいので、コバノランタナなど小低木や木立性の植物に頼ってみてます。

DSC02176.jpg
キャットテールがやっと色づきました。

DSC02171.jpg
ハンギングはゆっくり成長しています。我が家のベランダにあるお花の基本色は白。

DSC02175.jpg
こちらもゆっくり。。暖かい季節にならないとネットが隠れるくらいにはならない、、、かな。

Comment

2009.11.08 Sun 22:08  

はじめまして!
少し前から拝見しているガーデニング初心者です。
私も白いお花が好きなので、risuiさんちみたいなベランダを
目指したいです。
パイプの周りに這わせている植物は何の植物でしょうか?
また、遊びに寄らせていただきますね♪
  • #-
  • わかぽん 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.11.09 Mon 13:18  

ナチュラルなコンテナがいい雰囲気を出していますね☆
ハンギングの器もrisuiさんお手製でしょうか。
とっても素敵です。

エレモフィア♪わが家にもありますよ~。(チョット虫さんがきてます・・・涙)
薄紫のかわいいお花が咲きますよね。
これからクリスマスへ向けて、シルバーリーフがあると飾りつけも楽しめそうですね。
  • #-
  • マダムmocomoco 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.11.09 Mon 21:38  わかぽんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

> 私も白いお花が好きなので、risuiさんちみたいなベランダを
> 目指したいです。
気づくと、お店で白いお花に手が伸びてしまいます。私もまだまだ
初心者ですが、そう言って頂けるととっても嬉しいです♪

> パイプの周りに這わせている植物は何の植物でしょうか?
3枚目の写真でしたら、ワイヤープランツです。(こっちかな)
最後の写真、緑色のネットに這わせているのは、左側がブラックベリー、右側がアイビーです。
また遊びにいらしてくださいね!

2009.11.09 Mon 21:46  mocomocoさん

> ナチュラルなコンテナがいい雰囲気を出していますね☆
ありがとうございます。段々と寄せ植え?が、楽しくなってきました。
> ハンギングの器もrisuiさんお手製でしょうか。
こちらは、前に園芸店で購入したもので、ペニチュアから植え替えの時にボロボロになっていたヤシマットを入れ替えただけなんです~

> エレモフィア♪わが家にもありますよ~。(チョット虫さんがきてます・・・涙)
mocomocoさんのお家にもあったんですね。虫さん、、、来て欲しくない~
> これからクリスマスへ向けて、シルバーリーフがあると飾りつけも楽しめそうですね。
シルバーリーフを増やしたかったんですよ。クリスマスの雰囲気が合いますね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://besidesakura.blog24.fc2.com/tb.php/84-cd02f193

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © risui

