桜のそばで

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.20[日] バタバタと

しばらく師走らしくバタバタと過ごしておりまして、ブログもご無沙汰状態でした。
その間に、世間はクリスマスムードに。我が家もツリーを出したり、アドベントカレンダーを用意したり。セールに立ち寄ったり!?



ネズの木の香りに吸い寄せられて、いびつなミニリースを作ってみたり。
土台にワイヤーでぐるぐると巻きつけただけなので、リボンでもつけようかと思っていたら、もうクリスマス直前ではないか(汗) 子供のプレゼントだけは用意周到、準備済みです。

DSC02242.jpg

今日は、イルミネーションも楽しみにしつつ家族で横浜へ。

DSC02245.jpg
前から気になっていたワールドポーターズの軽井沢ファーマーズギフトで、地味な色合いの「ふき味噌」と「キャラメルみるく」を購入。ふき味噌は、大人味の苦味が白いご飯に合います。キャラメルの方は、まだ食べておりません。想像通りの味かな?
赤レンガ倉庫でも食い気に走り。。既に始まっている忘年会、これからの季節柄、更に食い気に走りそうな予感。食べた分だけ体も動かさなきゃ。ファイト、オー!


Comment

2009.12.23 Wed 20:17  

こんばんは。
先日はご参加ありがとうございました。
お礼が遅くなりました(^^;)


ネズの木の葉ってくすんだ良い色なんですね。
赤いリボンが映えそうです。どんな香りなのでしょう。
そういえばウチにはネズの木のバターナイフがありますが
香りはしないんです笑

横浜のイルミネーション、楽しまれましたか?
お忙しいと思いますが今年も後少し、
お体にお気をつけくださいね~

2009.12.24 Thu 20:52  cocomoさん

> 先日はご参加ありがとうございました。
こちらこそ、参加させて頂いてありがとうございました!
またの開催をお待ちしてます。って気が早すぎ。。

>どんな香りなのでしょう。
> そういえばウチにはネズの木のバターナイフがありますが
> 香りはしないんです笑
ネズは、ヒノキ科だそうで独特な香りがします。ジンの香りづけに使われていたとか。
バターナイフですか、またまたお洒落な予感です。そのうちブログにのせてくださいね。

> お忙しいと思いますが今年も後少し、
> お体にお気をつけくださいね~
cocomoさんもお体、ご自愛くださ~い。

2013.01.21 Mon 13:29  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://besidesakura.blog24.fc2.com/tb.php/88-23430083

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

1. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.11.16 20:57

Copyright © risui

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。