桜のそばで

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.12.13[土] DIYな日

本日、大阪方面は良きお天気に恵まれまして、ムッシュさんが番頭さんとともに塗装作業を進めてくださいました。最終工程まであと少し。どんな仕上がりになるのか楽しみです。

さて、ムッシュさんがプロの技で作業を進めてくださっている間、私は、しばらく押入れで収納として使っていた元テレビ台をベランダの物置にリユースしようと、慣れないペンキ塗りをしておりました。完全に乾いたら、もう一枚別に塗っておいた扉(中板)に取っ手と蝶番を着けて、完成予定です。

G11.jpg

ムッシュさんのブログ → 「DIYでつくる大人のベランダガーデン」

Comment

2008.12.13 Sat 21:59  リユースがエコでスマート

砂岩調パネルの塗装作業は順調に終了しました。
あとはナチュラル仕上げと接着テープの選択だけとなりました。
来週末にはお手元に届いてますよ(^^)

リユースで物置きを作るアイデアが良いですね。
色もシックだし、パネルに選ばれたあの色との相性も良さそうですね。
さらに底部にねじ込み式の足金具をつけたら、水平の調節と水対策の一石ニ鳥になりそうですね。
  • #-
  • ムッシュmocomoco 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.13 Sat 22:14  Re: リユースがエコでスマート

ムッシュさん

作業お疲れ様でした。
> 来週末にはお手元に届いてますよ(^^)
待ち遠しいです!

> リユースで物置きを作るアイデアが良いですね。
ありがとうございます。実は大きな物を押入れにしまう必要性にかられ、この台を出さないといけなくなって苦肉の策で物置となりました。
> さらに底部にねじ込み式の足金具をつけたら、水平の調節と水対策の一石ニ鳥になりそうですね。
ゴム脚を着けるつもりなんですが、金具の方がいいでしょうか?
  • #-
  • risui 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.13 Sat 23:19  

今日は皆さん塗装デーですね。笑
深い落ち着いた色ですねー。
パネルとの相性もよさそうですか・・(^^)
果たしてどんな色なんだろうう~。
自分の時以上にワクワク。笑

2008.12.13 Sat 23:43  

ムッシュ再び参上です。
先程、お風呂に入ってて『ゴム脚のほうが良かったな?』とふと思った位な
ので、ゴム脚で十分だと思います。では、おやすみなさい。
  • #-
  • ムッシュmocomoco 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.14 Sun 11:04  

cocomoさん

> パネルとの相性もよさそうですか・・(^^)
合うと思うんですが、色彩センスに自信のない私。。

> 果たしてどんな色なんだろうう~。
パネルの方は、センスあるムッシュさん製作ですから
間違いないでしょう!
  • #-
  • risui 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.14 Sun 11:06  

ムッシュさん

>ゴム脚で十分だと思います。
アドバイスありがとうございました!
  • #-
  • risui 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://besidesakura.blog24.fc2.com/tb.php/9-2a17f4c5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © risui

